採用ニュース

サマーインターンシップを行いました

こんにちは
日に日に秋が深まっていきますね
私事ですが秋は一年の中でも好きな季節で、今年は紅葉の見頃に鶴仙渓へお出かけしようかな~と考えています。

さて弊社では今年、サマーインターンシップを行い、金沢工業大学ロボティクス学科の学生を2名受入れました。研修テーマは「生産技術の最先端!変種変量生産とロボティクス体験プログラム」です。
変種変量生産の現場で生産を体験、そこから課題を見つけて解決案を最終日にプレゼンテーションしていただく機会を設けました。

2人とも研修中は全てのプログラムに意欲的に取り組まれ、各部署の担当者に多くの質問をしていたのが印象的で、プレゼンテーションでは生産性を高める課題解決案を”人の動き”に注目して考えていました。その目の付け所の良さに、私たちも改めて生産性について考える良い機会になりました。

弊社ではこれからもインターンシップを積極的に受け入れたいと考えています。
インターンシップ情報ページを公開する予定ではございますが、まだ準備中のため、
インターンシップを受けてみたい!や、インターンシップについてご質問などございましたら
「会社見学・採用エントリーお申し込みフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。
https://mmkchuck.com/recruit/

 

○サマーインターンシップ2023「生産技術の最先端!変種変量生産とロボティクス体験プログラム」

トップに戻る
PAGETOP